土・日・祝日及び夜間の駆除作業も致します!対応エリア:福岡・佐賀・大分・熊本・山口・広島・岡山・兵庫・香川
フリーダイヤル:0120-41-8355 受付 AM8:00~PM8:00 年中無休

蜂屋のサカイブログ

  1. HOME
  2. 蜂屋のサカイBlog

新型コロナウイルスの対応について。

(株)蜂屋のサカイ は

蜂屋のサカイ スタッフがご自宅にお伺いした際、インターホン等でご希望をお知らせください。

駆除は蜂の巣が、建物の外にある場合は、基本的に非対面でも駆除可能ですので、駆除完了後インターホンかお電話にてお知らせいたします。

お支払いなどはご自宅のポストなどを使い、精算可能です。領収書などもポストにお入れする事も可能です。費用につきましては、今までと変わらずシュミレーション通りとなります。

なお、上記の駆除方法につきましては、新型コロナウイルスの感染拡大にともなう一時的な対応として承ります。対応を終了させていただく際には、再度お知らせいたします。

ミツバチ🐝達の分蜂

今年初めての西洋ミツバチ🐝の分蜂の駆除依頼がありました。

最近はミツバチがとても大事にされてます^ – ^私も駆除して殺してしまうのは心が痛みます^ – ^

今日は夕方の4時頃の依頼でしたが暗くなるまで待って7時頃に生捕に挑戦しました。全部とはいきませんでしたが4分の3位は生捕できました。南阿蘇に住むミツバチ🐝愛好者が取りに来てくれて渡したので安心しました^ – ^

岩国市・下松市のハチ駆除~さすがにこの気温では。

12月初旬のハチ駆除。ハチの成虫だけではなく、幼虫の姿があることに驚き!

岩国市(二階軒下・キイロスズメバチ)

下松市(市有地[法面]・オオスズメバチ)

埋め戻し。
乱舞旋回しているハチのほとんどは針のないオス。

この時期に、幼虫を育てるための虫を探して、かみ砕いて帰巣。ビックリです。

下松市・光市のハチ駆除~オオスズメバチ

オオスズメバチの巣穴の周囲を大型のハチが乱舞。驚かれてのご依頼が増えています。交尾の時期。捕獲、針なしオス。但し、巣からは働きバチ出没。

光市(山道杉の木洞)

下松市(庭の枯草の下)

高層マンション上階でのハチ乱舞も、今年はヒメスズメバチ少なし、オオスズメバチ多しです。

岩国市のハチ駆除~11月中旬・キイロスズメバチ

ハチ駆除シーズンも終盤。電話に出られない業者さんも増え、料金もアバウトに高額お見積り・・。ハチ駆除専門・(株)蜂屋のサカイは年中無休です。お気軽にご相談ください。

岩国市(二階軒下・キイロスズメバチ)

梯子設置の振動で出てきました。うん?11月にしては、多そうな予感。
油断禁物!想定以上。お客様もビックリ!

日中は好天気な日が続いています。ハチもまだ見かけますね(^◇^)