土・日・祝日及び夜間の駆除作業も致します!対応エリア:福岡・佐賀・大分・熊本・山口・広島・岡山・兵庫・香川
フリーダイヤル:0120-41-8355 受付 AM8:00~PM8:00 年中無休

蜂屋のサカイブログ

  1. HOME
  2. 蜂屋のサカイBlog

熊本市で蜜蜂の分蜂を捕獲しました。

こんにちわ。

 
現場は熊本市北区の保育園。遊具の上にある樹木に分蜂してました。お子様は施設内に避難されていました。

無事捕獲して、蜜蜂愛好家にお渡ししました。

分蜂は、移動中に一時的に休憩してるだけですので、また別の場所に移動する可能性もあります。発見次第相談ください。

また蜜蜂の分蜂  in  筑紫野市 vol.2

今回の分蜂は西洋ミツバチでした。

すっごい量の蜂が小さな木を囲むように固まってました。

  
今まさに巣別れの時期ですので、多いです。

見かけたら、即ご相談下さい!

ミツバチの分蜂 in 福岡市西区 vol.1

蜂屋のサカイ福岡営業所のサカイです。

今年もよろしくお願いします。

暖かくなり、本日から天気良くなりそうですね。ミツバチは分蜂が盛んになり、スズメバチは巣作りを始めます。

今年一発目はこれ。  

大量にいましたね〜!現場は福岡市西区。きれいに捕獲して、ミツバチ愛好家の方にお渡しし、終了です。

樹木やらに絡まって分蜂する場合や、床下屋根裏に入り込む場合もございます。そうなると厄介ですね。

今の時期は5月頃までは分蜂(巣別れ)の時期ですので、見つけましたら蜂屋のサカイに相談下さい。良いアドバイスや撤去、捕獲が出来るかと思います。

今年も蜂の活動の時期が始まりました!

今年は株式会社 蜂屋のサカイとなり初年度。

本日はここ福岡は雨ですけど、3月中旬くらいから天気良く気温も高いせいか、例年以上に蜂でお困りの方の問い合わせが多いです❗️

だいたい、4月頃からミツバチは色んなところに分蜂します。分蜂(ぶんぽう)とは、ミツバチの巣別れの事を指します。人間でゆう引越しです。

  

この写真のように色んなところに、分蜂します。4月から5月は増えますので、ご注意を。見つけたりしましたら、蜂屋のサカイにお電話ください❗️アドバイスや捕獲など、できるかと思います。

今年もよろしくお願いします。