土・日・祝日及び夜間の駆除作業も致します!対応エリア:福岡・佐賀・大分・熊本・山口・広島・岡山・兵庫・香川
フリーダイヤル:0120-41-8355 受付 AM8:00~PM8:00 年中無休

蜂屋のサカイブログ

  1. HOME
  2. 蜂屋のサカイBlog

荒尾市の床下のミツバチの巣を撤去しました。

 ちょっと分かりにくいですけど、


床下に潜れず、外側からの駆除となりました。  

 ダンボールや、瓦やコンクリートブロック、枯葉など色んな手を使ってふさいでいたようですが、ミツバチは小さな隙間をぬって活動してました。

無事駆除は終了。最後は床下のステンレスプレートをして完成です。

草刈りをしていたら、コガタスズメバチの巣を発見❗️

お客様が草刈り機を使って、草刈りをしているとスズメバチが飛び出してきたそうです!

茂みの中を覗き込むと巣があったそうです!

巣を見つけたら、蜂屋のサカイにご相談下さい!

 

コガタスズメバチの駆除   in   福岡市城南区   vol.6

 今回は、今回もか。こちらです。   

コガタスズメバチの駆除でした。

小さな木に作っていましたね。

中の幼虫も結構大きくなっていますね。今の時期はまだ、一輪挿しをひっくり返した形ですけど、ソロソロ球体になってきます。そうなると数が増えてますね。

大津町にてアシナガバチの巣を駆除しました!

まだ小さいアシナガバチの巣。

   
 

大津町は山の麓なので、キイロスズメバチとかも多いところです。見つけ次第早めの駆除をおすすお勧めします!

北九州市戸畑区にて、コガタスズメバチの駆除❗️

今日は、雨でしたが駆除の依頼がありました。

お客様が飛んでいる蜂を目で追っていたら、蜂の巣を発見されたそうです。