土・日・祝日及び夜間の駆除作業も致します!対応エリア:福岡・佐賀・大分・熊本・山口・広島・岡山・兵庫・香川
フリーダイヤル:0120-41-8355 受付 AM8:00~PM8:00 年中無休

蜂屋のサカイブログ

  1. HOME
  2. 蜂屋のサカイBlog

下松市のハチ駆除・二か月遅れの感。

この巣は六月までの長雨が影響しているのでしょう。例年より二か月遅れの10月を前に、キイロスズメバチの営巣は、「さあ、これからだ!」そんな感じです。しかし、もうすぐ気温が!         キイロスズメバチ(一階軒下)                                         CIMG1197 CIMG1199 CIMG1198       9月も終わりです。過ぎ去る月日の速さを実感している今日この頃・・・。

広島県熊野町のハチ駆除・キイロスズメバチ

住宅街の洋風二階のベランダに、まるでオブジェのように営巣されたキイロスズメバチの巣。   CIMG1200 CIMG1202 CIMG1203       二階の高さに巣がある場合、ハチの飛翔コースがご近所の、やはり二階のベランダを通過することが多く、ハチの個体数が増えているこの時期は、大変に危険な状態です。

研究所にて❗️


屋上の室外機のなかに、アシナガバチの巣ができていました!

休憩中の警備員が見つけたそうです!

巣にくっついて、何をしてるのか。   in   福岡市東区   vol.54

巣は、幼虫もいなくて、

ほぼ空っぽ。何をしてるのか、行くあてがないのか、することがないのか。

???

菊池市、今年はよくこの蜂を見ます。

モンスズメバチが壁に巣を作っていました!壁の形に巣がなっています。下に落ちているのは断熱材です。