土・日・祝日及び夜間の駆除作業も致します!対応エリア:福岡・佐賀・大分・熊本・山口・島根・広島・岡山
フリーダイヤル:0120-41-8355 受付 AM8:30~PM6:30 年中無休

蜂屋のサカイブログ

  1. HOME
  2. 蜂屋のサカイBlog

熊本県、熊本市、蜂、スズメバチ、アシナガバチ、駆除

絶対品質絶対価格がモットーの蜂屋のサカイです^_^

皆さま、おはようございます😃せっかくの連休初日から雨になりましたね、蜂は雨の日も元気に活動してますが、皆さまのお家の周りにも蜂が来て巣を作ってはいませんか?まだまだ小さい巣ですがこの時に駆除されていたが良いと思いますので是非点検をされておいたが良いでしょう。困った時は蜂屋のサカイにお電話ください^ – ^

現在、スズメバチはこんな状態で巣を作っています。

広島市・廿日市市・大竹市の蜂駆除~点検

気温が上がり始めて、家周りをハチが飛んでいるということで、点検を実施。空巣を撤去しながら、ハチの生活誌をご説明します。

広島市安佐北区(キイロスズメバチ空巣)

家周りを飛んでいるハチはクマバチとアシナガバチ。撤去した空巣の中にも越冬アシナガバチを発見。空巣を出て、さあ、これから。

広島市・廿日市市・大竹市のハチ駆除~アシナガバチ始動

4月に入り、連日の好天気で気温も高くなり、アシナガバチをよく見かけるようになりましたが、とうとう営巣活動が始まりました。

広島市南区(二階ベランダ・セグロアシナガバチ)


巣盤の中には白い卵。始まりました。

2022年4月岩国市 ハチの始まり 空巣・クマバチ・ミツバチ

4月に入り、気温も上がり、越冬終了。クマバチ・ミツバチ・アシナガバチ女王を見かけ始めました。昨年のハチの巣、見かけ始めたハチのご相談。お気軽にどうぞ。

岩国市(発電ソーラーパネル・キイロスズメバチ空巣)

今年の冬は雨が少なく、4月も気温が高め。越冬終了後のアシナガバチを見かけるのも早めかな。