土・日・祝日及び夜間の駆除作業も致します!対応エリア:福岡・佐賀・大分・熊本・山口・広島・岡山・兵庫・香川
フリーダイヤル:0120-41-8355 受付 AM8:00~PM8:00 年中無休

蜂屋のサカイブログ

  1. HOME
  2. 蜂屋のサカイBlog

光市のハチ駆除~オオスズメバチ

コガタスズメバチを見た後で、オオスズメバチを見ると、やっぱり、デカイなぁ(”_”)

光市(道路法面・オオスズメバチ)

次から次に、産み、育て、羽化。連綿と続く真社会性ハチの戦略。

広島市のハチ駆除~中区の学校内

学校内でハチの巣を発見。即座に通行禁止措置。とにかく、不慮の危険を回避。すばらしい!

中区中学校(生垣の中・コガタスズメバチ)

土日の間、通行止め。戻りバチ対策実施。念には念を。

熊本県大津町森の納屋の壁に蔦に隠れて営巣していたコガタスズメバチ❗️まだまだ頑張っていた❗️この下の広場で子どもたちが集まって遊ぶので、危険でした🐝綺麗に駆除出来ました。

岩国市由宇町のハチ駆除~カイズカイブキの枝内

10月も最終週。生垣など、あちらこちらで、剪定中にハチの巣発見・遭遇案件が、この二週間は多いですね。

由宇町(市道法面カイズカイブキの中・コガタスズメバチ)

枝の剪定中に、ブァ~っとハチ乱舞。即退避で刺傷被害なし。
近づくために枝を揺らすと、たくさん出てきて、徘徊、カチカチ音。

最下部の2層の蛹が羽化したら、終わり。あと二週間?

広島市のハチ駆除~安佐北区・キイロスズメバチ

10月下旬のキイロスズメバチの巣。

安佐北区(二階軒下)

びっしりですね。通常より長く、戻りバチの駆除を実施。