土・日・祝日及び夜間の駆除作業も致します!対応エリア:福岡・佐賀・大分・熊本・山口・島根・広島・岡山
フリーダイヤル:0120-41-8355 受付 AM8:30~PM6:30 年中無休

蜂屋のサカイブログ

  1. HOME
  2. 蜂屋のサカイBlog

廿日市市・大竹市の蜂駆除~スズメバチの巣2種

時期的にまだハチの数が少なく、中々ハチの営巣場所の発見は難しいですが、好天気でお庭のお手入れ中に、アレ!発見されました。

廿日市市(玄関軒下・コガタスズメバチ)

不在中でしたので見やすくして待機。帰ってきました。

大竹市(一階廊下天井ウラ・キイロスズメバチ)

小さい方です。
4頭羽化した形跡ありです。

明日から6月ですが、本日も気温30℃。さて、今年のハチシーズンは?

松江市内のコガタスズメバチの駆除へ行きました。

5月の下旬の巣の様子は「一輪挿し」を逆さにしたような感じです
巣の中には幼虫が育ってます。
これから夏~秋にかけて、だんだん大きくなり蜂の数、危険性もましてきます。皆さんご用心下さい。
料金は、すべてコミコミの13,000円
(年内保証、目視点検、消費税もすべて含んでいます)
弊社は、蜂の種類、大小関係なく同じ料金です。

KBC九州朝日放送「シリタカ!」に駆除現場密着が放映されます!

本社からメディア情報のお知らせです!
先日、本社社長のハチの巣駆除が密着取材をうけました。
その様子が5月31日(火)夕方の情報番組「シリタカ!」にて午後6時15分~6時50分の間に放送されると思います。
現在の蜂の巣の状況や対処の仕方などを詳しくお伝えしていますので是非ご覧ください!

換気口の中、博多区。

博多区のマンションのベランダです。

換気口の中にキイロスズメバチが作っていました。すでに2段目を作っていて蜂も10匹程度いました。キイロスズメバチは他の蜂より攻撃的です。早めの駆除をおすすめします。

広島市のハチ駆除~スズメバチ(とっくり形状)

お電話でハチの巣の形状をお聞きすると、多くの方が「とっくりを逆さにしたような感じ」と言われます。この形状はコガタスズメバチの巣です。

広島市東区(テラス軒下・コガタスズメバチ)

営巣開始10日ぐらい。