土・日・祝日及び夜間の駆除作業も致します!対応エリア:福岡・佐賀・大分・熊本・山口・島根・広島・岡山,兵庫
フリーダイヤル:0120-41-8355 受付 AM8:30~PM6:30 年中無休

蜂駆除専門 | 電話かWEBで事前に料金を確認!追加費なしで安心 | 蜂屋のサカイ

  1. HOME
  2. 蜂屋のサカイBlog

放映日10月26日(月)に決定!RKB放送「タダイマ!」

本社で事務スタッフからお知らせです!!
先日、本社に蜂の巣駆除密着取材の放送日が決定しました!
RKB放送「タダイマ!」
10月26日(月)午後4時から5時までの間に放送されます。
出演は弊社社長とゴリけんさんです!(尺は15分!!)
詳細な時間はわかりませんのですみません。
みなさん是非!見て下さいね~
※事務スタッフN今回は広報班として取材の取材として同行!!
勉強になりました~

テレビ番組「タダイマ!」ホームページhttps://rkb.jp/tv/tadaima/

ゴリけんさんと弊社社長





蜂の巣(コガタスズメバチ)から季節がわかる?

本社、受付スタッフです!今期もたくさんの駆除ご依頼ありがとうございます。
お客様からご依頼頂き、撤去した蜂の巣は勉強の為、現地駆除スタッフから色々な駆除のエピソードと共に実際に巣を見たり画像で説明を受けたりしています。

今回は、この季節(10月)ならではの蜂の巣(コガタスズメバチ)をご紹介します!

10月になると蜂の巣作りが終わりになってきます。
終わりになるに連れて先端が細くなります。
なかなか見る機会に出会うことはない巣です。
1番目、3番目の画像は10月駆除、2番目はわかりやすいように9月初旬の駆除分を載せました。

先端がとがっています!これが終わりの合図(10月13日駆除)



こちらは9月初旬頃に駆除した巣でよく見る丸い巣
お客様はよく蜂の巣の大きさをバレーボールなどの
○○ボールで伝えて頂きます
おっ!これはミッキーマウス?不思議な形をした巣ですね~
こちらの巣も先端がとがり終わりを告げています。
(10月19日駆除)


この季節の蜂は獰猛になる為、発見されましたらくれぐれも気を付けて下さい。
駆除のご依頼は蜂屋のサカイまで。
当社では、蜂の種類、大きさには関係なく解りやすい駆除料金を設定しております。駆除には経験豊富なプロのスタッフが対応させて頂きますので安心してご依頼ください。

今年第二弾 テレビ取材決定!

9月23日放送の「ももち浜ストア」に続き、密着取材が決定しました。
今回はRKB放送の夕方番組「タダイマ!」に出演のゴリけんさんが11日朝から蜂の巣駆除に同行!
放送日は決まり次第ご報告いたしますね。