土・日・祝日及び夜間の駆除作業も致します!対応エリア:福岡・佐賀・大分・熊本・山口・広島・岡山・兵庫・香川
フリーダイヤル:0120-41-8355 受付 AM8:00~PM8:00 年中無休

蜂屋のサカイブログ

  1. HOME
  2. 蜂屋のサカイBlog

下松市・光市のハチ駆除~ミツバチの分蜂、消える。

お天気の良い日の午前中に多い、ミツバチの分蜂。いったん集合後、再出発。集団について行けなかった数百匹が、いつまでも、集合場所付近を徘徊することがあります。

下松市(台所換気扇蓋い・ニホンミツバチ)

夕方、台所に数匹侵入、換気扇蓋い付近を数十匹が飛んでいたために、ご連絡を戴きました。小さなお子様がご在宅のため、確認のためお伺いいたしました。

(株)蜂屋のサカイは年中無休です。お気軽にご相談ください。(^◇^)

分蜂🐝コロナ

今年はコロナで世の中が変になっていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?コロナに負けない様に頑張ってください^_^

今日は北区に西洋ミツバチの駆除を頼まれて行ってきました。1年ぶりの蜜蜂の分蜂でした。玄関前の松の木に分蜂してました。ほとんどの蜜蜂をビニールの袋に入れて確保することができました

生きた蜂蜜は知り合いの養蜂場に持って行きました。

今、皆さんは多分お家におられると思います、この機会に、お庭の周り、家の軒下の周り等見まわってみたらいかがでしょうか?今なら小さな巣ですみます、一度お庭を見られて早めの処置をお勧めします^_^分蜂🐝してる所と駆除した後の写真です^ – ^

広島市内~天井ウラにミツバチ

お天気の良い日の午前中、ご相談のお電話、「今日、急に部屋の中にハチが入ってきて、天井ウラで羽音がします。」ミツバチの分蜂群の侵入を予測して出動です。

広島市安佐南区(二階天井ウラ・ニホンミツバチ)

この天井は、室内にハチの侵入を許します。


分蜂群が侵入したのではなく、ここが巣立ちの本体でした|д゚)

いつもならば、小さなお子様に、ハチの生態などをお話ししながら作業をすることもありますが、この時期、新型コロナの影響で、お客様との不用意な接触は避けます。お子様はずっと、下のお部屋で待機でした。

広島市でもミツバチ分蜂~保育園

九州地方に続いて、中国地方でもミツバチの分蜂が始まりました。ただ、動きが少し緩やか?まだちょっと、気温が低いのかも。

広島市西区(保育園運動場立木・ニホンミツバチ分蜂群)

新型コロナウイルスで、世の中が落ち込んでいます。小さな園児さんの、可愛らしい姿を見かけると、胸が痛みます。早く終われ!